30代は大人の10代

多感な30代が空想や妄想を棚卸しするためのブログ

30代は大人の10代?

はじめまして。ろんじんです。

 
「30代は大人の10代」という言葉は、私の妻が30歳になった時に知人から聞いた言葉だそうです。
 
確かに大学を卒業して社会人になっても、お金の使い方もわからなければ、かっこいいBarでのお酒の飲み方もよく分からない20代を過ごしてきました。
私自身もそうだけど、もうすぐ31歳を迎える今だからこそ、行きたいお店、買いたい物、読みたい本など、10代の自分が体感したような興味関心の広がりを見せているような気がします。
 
今の自分は、仕事もプライベートももっともっと娯楽化していければいいと思っている。
そして、そのためにはこれまでお金がなかったり、勇気がなかったりと、ブレーキを踏んでばかりいた自分を解放して、多感な30代を過ごそうと思う。
 
こんな私の多感な人生でも、共感してくれたり、楽しんでくれたりする方がいるのだろうか?
そんな素敵な出会いもこっそり期待してみよう。