30代は大人の10代

多感な30代が空想や妄想を棚卸しするためのブログ

自転車の楽しさに再会。@平泉

夏の連休を利用して、妻と二人で岩手旅行に行きました。

一関・平泉→盛岡・八幡平→小岩井農場龍泉洞→釜石と3泊たっぷりです。

 

平泉では駅前のレンタサイクルを利用して、妻と二人で中尊寺義経堂、毛越寺をサイクリング巡りしました。

f:id:entelechy:20140817172717j:plain

買い物なんかで乗ることはあるけど、我が家には1台しかないので妻と二人でサイクリングをしたのは初めての体験です。

風を切りながら歴史的な名所を巡る時間は、二人揃って自然と笑みを浮かべてしまうほど楽しく、この感覚は私が小学生の頃、友達と多摩川沿いを羽田空港まで往復した熱い記憶を思い起こさせました。

 

いつか車の荷台に自転車を2台積んで旅行先でサイクリングが出来たら、どんなに楽しいだろうと妻と二人で夢を膨らませる。

そんな素敵な時間を平泉で過ごしました。