読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30代は大人の10代

多感な30代が空想や妄想を棚卸しするためのブログ

学校を創ろうと考えている

学校を創ろうと考えている

 

学校と言っても学校法人ではなく、営利企業としての教育・学習支援事業である。10年くらい前から考えていた計画だが、事業構想が自分の想いや魂を込めたものになってきた。プログラムの骨子みたいなものももう少し整理できれば、事業構想から事業計画へと具体化していくことになる。

 

昔から教職や学校という職場に関心が強かった。私は知識欲が強いし、好奇心もあるからだろう。また、私自身の育ってきた環境において、教育とか学びについて考えさせられる出来事が多かったこともある。(そのうち少しずつ、棚卸していこうと思う。)

 

大学を卒業してメーカー系IT企業に就職し営業職を続けているが、今後の目標や自己実現について、自分の勤めている企業活動の範囲内で設定していくのには面白さに限りがある。人生の目標を設定するなら、起業・副業・セカンドライフを含めて活動範囲というか枠組みを取っ払う方が、格段に面白くなる。

 

可能性や実現性なんていうものは置いておくとして、様々なコミュニティや事業構想を並列的に存在させていくところに、人生の刺激、すなわち新鮮さを感じているのだと思う。

そのためには、自分の所属する会社だけでなく、新しいコミュニティへの参加をもう少し加速させてみようと思う。

 

 

WHYから始めよ!―インスパイア型リーダーはここが違う

WHYから始めよ!―インスパイア型リーダーはここが違う